フォーシーズンズ美容皮膚科クリニックのブログ

厚生労働省から再生医療2種を認可されたフォーシーズンズ
最新の再生医療で変わりたい貴方をしっかりとサポートします



 ~ 季節も年齢も忘れて、人生を楽しむ♪ ~
 『季節も忘れて』

「フォーシーズンズ」とは、紫外線の気になる夏も、乾燥の気になる冬も、 冬の間の乾燥ダメージの蓄積により、保湿機能等が低下する春にも・・・ 四季を通じて潤ったお肌で過ごしていただきたい、お肌の荒れを気にすることなく、 上を向いて笑顔で歩く女性が増えてほしいという思いを込めています。

当クリニックに導入している再生医療では、ご自身の若い時の細胞をお肌に注入することで、 何年も前のお肌に戻っていただくことを目的としています。

施術を行う医師は、「国民的アイドル」「有名俳優」「スポーツ選手」など、数多く手掛けた美容業界カリスマ医師です。そのため安心・安全でダウンタイムもほとんどなく施術することが可能です

当院は、ハイクラスな治療を可能な限りお安くご提供することをモットーにしております。お肌の老化・トラブル・将来への不安で悩む皆様に、笑顔になって欲しい、いつまでも若々しく美しくあって欲しいと願うからです。

『高ければ良い』『安い=低品質』の時代は終わりです。トータルすると高額になりわかりづらく表示も致しません。
また比較して欲しいのは価格だけではありません。どんなに有名なクリニックでも施術者に豊富な経験と正しい知識、患者様に喜んで頂きたい思いがなければ満足頂ける結果は出ません。

"良いのはわかったけど、じゃあどこで…"と悩んでいる時間がもったいないです。先ずはカウンセリングを受ける一歩を踏み出してみませんか?

当院URL: https://four-seasons.jp

痛くない最新脱毛機!メディオスターNeXT PROで脱毛できる仕組みを徹底解説

メディオスターNeXT PROとは?


「メディオスターNeXT PRO」は、Asclepion(エスクレピオン)社の医療レーザー脱毛機です。FDA(米国食品医薬品局)より永久脱毛の効果がある機種として認定されているので脱毛効果は保証されています。医療レーザー脱毛は、エステサロンでの施術は許可されておらず、施術を受けることができるのは、医師のいるクリニックのみです。そのためメディオスターNeXT PROが導入されているのもクリニックだけ。


メディオスターNeXT PROは、実は従来の医療レーザー脱毛機とは、脱毛メカニズムが根本的に違います。痛みの軽減や、毛周期に左右されない施術スケジュール、脱毛期間の短縮、日焼け後の施術可など、多くの優れた点を持っています。



メディオスターNeXT PROで脱毛できる仕組みを徹底解説


従来の医療レーザー脱毛機は、「メラニン色素」に反応するレーザーを利用して、ムダ毛の根元にある「毛乳頭」や「毛母細胞」を破壊することで脱毛を可能にしてきました。その破壊方法は、「黒」に反応する強いレーザーを当てることで、ムダ毛の根元の黒いメラニン色素周辺に熱を蓄積させ、その熱ダメージによるものです。
一方、メディオスターNeXT PROは、毛乳頭や毛母細胞には作用しません。毛の再生の元となる「バルジ領域」に作用します。


バルジ領域って何?


「バルジ領域」といわれても、初耳という人が多いのではないでしょうか。しかし、メディオスターNeXT PROでの脱毛を理解する上で、まず知っておくべきキーワードが「バルジ領域」です。
従来の医療レーザー脱毛機がアプローチしていた「毛母細胞」は、毛の根元にあるのに対して、バルジ領域はより肌表面に近い位置にあります



バルジ領域には「毛包幹細胞」がある


なぜバルジ領域へのアプローチで脱毛が可能になるのかというと、バルジ領域には「毛包幹細胞」という細胞が存在しているからです。「毛包幹細胞」は、毛を再生させる元となる場所です。別名「毛の種を撒く細胞」ともいわれています。そのため、毛包幹細胞を破壊して、種を蒔けない状態にしてしまえば、永久に毛は生えてこなくなるのです。


なぜバルジ領域へのアプローチが優れているの?


脱毛自体は、バルジ領域に作用しても、従来通り毛根領域に作用しても、可能です。では、なぜバルジ領域への作用を実現したメディオスターNeXT PROが優れているのでしょうか。




1.確実にダメージを与えることができる
まず大きな利点は、従来のレーザー脱毛機に比較して、確実にムダ毛を処理できるということです。
従来のレーザー脱毛機は、「黒色」に反応することを利用して毛根のメラニン色素周辺に熱ダメージを与えますが、毛根の手前の毛に反応してしまい、毛根までダメージが届かないケースもあります。
しかし、バルジ領域へアプローチするメディオスターNeXT PROなら、反応させる位置は毛根よりもずっと手前になるので、毛の部分に邪魔されることが少なく、より確実にダメージを与えることができます。

2.毛周期に左右されない

さらに、「毛周期」を気にしなくて良いという利点もあります。
毛は【成長期→退行期→休止期】というサイクルを繰り返しています。毛根領域に作用して脱毛する場合は、その毛が「成長期」にあるときに施術する必要があるのです。だから、数ヶ月に1度ずつ、時期をずらしながら複数回の照射が必要になります。
一方、バルジ領域へ作用させる場合は、毛周期の影響がありませんので、その分、照射回数が少なくて済むのです。


3.しかもメディオスターNeXT PROはダブルで効く
しかも、メディオスターNeXT PROには、大変優れた点があります。実は、メディオスターNeXT PROは、「バルジ領域」だけでなく、毛根にもダメージを与えることができるのです。
レーザーは、その波長で、効果がでる場所が違います。メディオスターNeXT PROは、「バルジ領域」に作用する「810nm」のレーザーと、「毛根領域」に作用する「940nm」のレーザーの2種類を照射することができる、ダブルパルステクノロジーを採用しています。
つまり、バルジ領域にダメージを与えつつ、さらにダメ押しで毛根にもダメージを与えるという、パワフルな力を持った脱毛機なのです。


4.その上、肌にやさしい
「そんなにパワフルな脱毛機なら、肌へのダメージや痛みが強そう……」と心配になってしまうところですが、メディオスターNeXT PROは「蓄熱式」という新しい手法でダメージを与えます。
蓄熱式は、従来よりも低いパワーのレーザーを、10倍以上のスピードで何十回も照射補するという方式です。そのため、肌への刺激を抑えながら、狙った領域にジワジワとダメージを与えることができます。
さらに、照射と同時に冷却する機能を搭載しているため、肌荒れや赤み、毛嚢炎などの肌トラブルが発生しにくいのです。


当クリニックでは、最新の医療レーザー脱毛器「メディオスターNeXT PRO3」を使用いたします。



詳細は、フォーシーズン美容皮膚科



#痛くない脱毛#医療脱毛#フォーシーズンズ美容皮膚科クリニック#医療脱毛神戸#医療脱毛が安い#医療脱毛三ノ宮#メディオスターNEXT#美肌#男性脱毛#脱毛キャンペーン