フォーシーズンズ美容皮膚科クリニックのブログ

厚生労働省から再生医療2種を認可されたフォーシーズンズ
最新の再生医療で変わりたい貴方をしっかりとサポートします



 ~ 季節も年齢も忘れて、人生を楽しむ♪ ~
 『季節も忘れて』

「フォーシーズンズ」とは、紫外線の気になる夏も、乾燥の気になる冬も、 冬の間の乾燥ダメージの蓄積により、保湿機能等が低下する春にも・・・ 四季を通じて潤ったお肌で過ごしていただきたい、お肌の荒れを気にすることなく、 上を向いて笑顔で歩く女性が増えてほしいという思いを込めています。

当クリニックに導入している再生医療では、ご自身の若い時の細胞をお肌に注入することで、 何年も前のお肌に戻っていただくことを目的としています。

施術を行う医師は、「国民的アイドル」「有名俳優」「スポーツ選手」など、数多く手掛けた美容業界カリスマ医師です。そのため安心・安全でダウンタイムもほとんどなく施術することが可能です

当院は、ハイクラスな治療を可能な限りお安くご提供することをモットーにしております。お肌の老化・トラブル・将来への不安で悩む皆様に、笑顔になって欲しい、いつまでも若々しく美しくあって欲しいと願うからです。

『高ければ良い』『安い=低品質』の時代は終わりです。トータルすると高額になりわかりづらく表示も致しません。
また比較して欲しいのは価格だけではありません。どんなに有名なクリニックでも施術者に豊富な経験と正しい知識、患者様に喜んで頂きたい思いがなければ満足頂ける結果は出ません。

"良いのはわかったけど、じゃあどこで…"と悩んでいる時間がもったいないです。先ずはカウンセリングを受ける一歩を踏み出してみませんか?

当院URL: https://four-seasons.jp

AGA・男性の薄毛再生治療

         

AGAは進行性の疾患です。早め早めの対策・ケアが大切です
専門医が適切な治療方法をご提案致します。


 AGAとは
Androgenetic Alopeciaの略で「男性型薄毛症」の意味で、成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。


進行性の薄毛であるため、放っておくと毛髪は徐々に薄くなっていきます。このAGAで悩んでいる方の数は、全ての脱毛の中で最も多いといわれています。
毛周期に着目した再生医療からのアプローチを行っています。


髪の毛には1本毎に寿命があり、成長期(伸びる)→退行期(抜ける)→休止期(生える準備)という毛髪サイクルを繰り返しています。
この毛髪サイクルの成長期に、髪の毛を育てる毛包の成長が不十分だと細く弱い髪の毛となり、しっかり成長できないうちに抜けてしまうのです。
ここでは毛髪サイクルの乱れの原因やその対処法についてご紹介していきます。


毛髪サイクルが乱れる原因
毛髪サイクルが乱れる原因は人によって異なります。
治療を行うのであれば、その原因についても知っておきたいですよね
毛髪サイクルが乱れる原因として考えられるのは男性ホルモンの影響、遺伝、ストレス、食事、生活習慣等があげられます。
それぞれについて説明していきましょう。
■男性ホルモン
AGAを引き起こす主な原因となっているのはテストステロンと呼ばれる男性ホルモンの一種です。
テストステロンは、5αリダクターゼと結びつくことによって、ジヒドロテストステロン(DHT)というホルモンに変換されます。
ジヒドロテストステロン(DHT)は、毛乳頭細胞に存在する男性ホルモン受容体(レセプター)と結びつくと、髪の毛の正常なサイクルを狂わせてしまうのです。
■遺伝
AGAの主な原因は男性ホルモンの影響ですが、そのホルモンの生まれつきの分泌量や感受性を決めるのは遺伝子です。
親からの遺伝で、生まれつき脱毛を誘発する5αリダクターゼの量が多い方の場合は、やはり抜け毛や薄毛になりやすくなる傾向にあります。
■ストレス
ストレスが溜まってしまうと、自律神経が緊張し、血管が収縮してしまうため、頭皮の血行が悪くなります。
血行が悪いと毛根への栄養が十分に行き届かなくなります。
髪の毛の成長に必要な栄養が届かない状態は薄毛の原因となってしまいます。
■食事
脂分・塩分・糖分を多く含む食べ物を食べ過ぎてしまうと薄毛の原因となってしまいます。
多く摂り過ぎると血行が悪くなり、髪の毛に栄養が届けることができなくなったり、代謝が悪くなることによって頭皮の状態も悪くなってしまいます。
また、髪の毛の主成分であるタンパク質が不足すると髪の毛はどんどん細くなってしまいます。
摂り過ぎることも不足することも良くありません。
あくまでもバランスよく摂取することが大切です。
■生活習慣
睡眠不足、運動不足など生活習慣の乱れも原因になります。
睡眠不足の状態では、栄養がきちんと髪の毛まで届けられません。
睡眠のゴールデンタイム(22時~2時)にはベッドに入るように意識しましょう。
また、運動不足も血行が悪くなってしまうので、ヘアサイクルの乱れの原因となってしまいます。
意識して体を動かしましょう。運動することで血行が良くなり、ストレス解消にもつながります。


AGA・薄毛は治るのか?
AGA治療の効果は気になるところですよね。
今まで育毛剤などご自身で色々試してきて、なかなか効果が出なかった方であればなおさらだと思います。
AGAは本当に治療で治るものなのか、最終的に完治するのか、AGA治療の効果や期間についてお伝えしていきます。



詳しい情報はホームページまで!


フォーシーズンズ美容皮膚科クリニックホームページ

フォーシーズンズ口コミサイト

フォーシーズンズInstagram

フォーシーズンズTwitter